Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
・時間は余らない
こんにちは、自律神経ナビゲーターの鈴木です。
湘南地方はいい陽気の日曜日となりました。
お花見には最高の日ですね。


先日、患者さん疲労困憊の患者さんがいらっしゃいました。
現代はとても忙しい時代です。
そのため疲労をためる方がとても多い。

疲労を取るには休めばいい。
でも、なかなか休めないものですよね。

休もうと思っても、次から次へと問題が起きたり、あらたのやることが出来てしまったり…。

ホント、現代は忙しい。
とは言うものの、休まなかったらそのうち自律神経失調症やうつ病になってしまいます。またすでに患っている方は、症状がもっとひどくなってしまいます。

なぜ忙しくて休めないのでしょうか?

それは休むことを後回しにしてしまうからです。
「時間があったら休もう」と思っていても、時間なんて余りません。
忙しい人にいつも足りないのが「時間」です。
忙しい人ほど疲労がたまっているので休まなければならないのです。

「時間があったら休もう」ではなく、「この時間は絶対に予定を入れずに休もう」と最初から休む時間をスケジュールに入れてしまうのです。


人は物事に優先順位を付けてしまいます。
その優先順位の上位に「休み」という項目を入れてしまうのです。


忙しすぎたりしたら、そのうち自律神経失調症やうつ病になってしまい、否が応でも休まなければならなくなります。
でしたら、最初っから休んでいた方が、いきなり休まなくてはならないほど体調が悪くなるより、スケジュールも立てやすいというものですよね。



自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
posted by: 自律神経ナビゲーター | 自律神経失調症の解説 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(2) |









この記事のトラックバックURL
http://jiritu.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
2007/05/12 11:04 PM
... もちろん、そのほかにも自律神経失調症で悩まれている方なら様々な症状を抱えている方が非常に多いですので、単に主症状が過敏性腸症候群の場合もありますが、それだけにとらわれずに各症状なども見て、総合的に考えます。 ...
最新ブログをまとめて検索
2007/05/12 1:09 AM
スポンサードリンク 自律神経失調症とはストレスや生活習慣の乱れなどにより自律神経のバランスが乱れ、その結果、様々な身体の不調が起こり、病院等で検査をしても異常が見つからないものを言います。しかし検査をしても異常がないのだからとりあえず自律
自律神経失調症ガイド