Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ノンアルコールビールで安眠?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

こんにちは、健療院グループの鈴木です。
年末に向けて、飲み会や忘年会が多いころだと思います。
そろそろ胃腸も疲れてはいないでしょか。

そんな時にはノンアルコールビールはいかがですか。
ノンアルコールビールは麦芽で出来ており、
麦芽にはGABAという成分が多く含まれます。
GABAは中枢神経(脳)を落ち着かせる作用があります。

アルコールが入りすぎると、逆に中枢神経は興奮してしまいます。
そのため、飲み過ぎても朝早く目が覚めてしまう時がありますよね。
ノンアルコールビールなら飲みずぎても
中枢神経を興奮させてしまうことがないので安心です。

また、アルコールは胃の粘膜をはがしてしまう作用もありますから、
胃腸が疲れる年末時に一日位はお酒をお休みしたいところですね。

明日は大みそかでお酒を飲む方も多いでしょうから、
こんばんはノンアルコールビールを飲んで
GABAの作用を感じながらぐっすりと眠りませんか。


今年はこの記事が最後となります。
今年一年、ご覧いただきありがとございました。
来年もよろしくお願いします。





* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ

健療施術院 藤沢辻堂本院 院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院 院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院 院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


当ブログ筆者の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご覧院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためにうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html



JUGEMテーマ:健康
posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(1) |









この記事のトラックバックURL
http://jiritu.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
2014/05/21 10:49 AM
手足が冷たくて眠れない・・そんな状況を快適にしてくれる冷え対策グッズにはどんなものがあるのでしょうか?手軽に始めれるものから、靴下・湯たんぽ・特殊な毛布などたくさんありますよね・・・
冷え症で眠れない方必見!水循環マット