Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
うつや自律神経失調症が治りやすい体質は「白湯」で作る

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは。健療院グループです。
健療院グループ総院長 鈴木が書いた記事をホームページへ追加しましたので
ご案内致します。

 

テーマは
『うつや自律神経失調症が治りやすい体質は「白湯」で作る』です。

 

うつや自律神経失調症の対策には色々とあります。

その中で一番簡単な対策といえば「白湯を飲むことだ」というと、
「え、そんなので良くなることなんて...」と思う方もいるでしょう。
しかし、これを読み終わる頃には白湯の大事さが理解できるようになるでしょう。

 

ご興味がある方は下記URLをご覧ください。

 

◆うつや自律神経失調症が治りやすい体質は「白湯」で作る
http://www.kenryouin-group.com/utu-jiritu/utu_sayu.html


健療院グループ
 

* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in

代々木分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp

上野分院:上野整体健療院   院長 田島健次
http://www.ueno-kenryou.com


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥の視点でストレスを軽減する

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上野分院が本日1月6日(金)オープン!
上野駅から徒歩5分です。
03-5812-4945
http://www.ueno-kenryou.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あけましておめでとうございます。
健療院グループの鈴木です。
酉年の2017年がスタートしましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

私が辻堂の地で開業したのは1992年ですから、
今年で25年が経ちました。
この間、どのようにすれば患者さんから喜ばれるだろうか、
患者さんの手助けをすることができるだろうかを色々と考えてきました。

当院が行っていることは、
「体を元気にして心も元気にする」
という施術法です。

そのため、体の症状だけでなく心の症状にも対応しているのですが、
このようなことを行っている整体院は非常に少なく、何件も病院を巡ってみたり、
薬を十数種類も飲んだり、何の手立てもなく困っている患者さんがたくさんおります。

そのため、健療院グループでは
患者さん向けの無料勉強会を行ったり、
分院を出したり、
うつや自律神経失調症の専門のホームページをいくつか作成したり、
本を出版したりしました。

また、遠くは九州や北海道など関東圏以外からも
患者さんが多く来院して下さっていたので、
全国の同業の先生に当院で行っている施術法や理論、
患者さんへのアドバイスなどを教えることも行いました。

その甲斐あってか、ほんの少しずつですが
「体を元気にすることで心を元気にしていく」
という方法が広まりつつあります。

しかし、まだまだ一般に普及しているとは言えず、
まだまだ頑張らないとと思っております。
もし、あなたのお近くで色々な症状で困っている方がいらっしゃいましたら、
このような方法もあるということをお伝え頂ければ嬉しく思います。

ところであなたはこの25年間、どんな風に過ごしてきましたか?

当院では毎月「元気通信」という自律神経関連の情報を
紙ペラ一枚ですが発行しています。
そこでは「今昔物語」と題して、
当院スタッフが当院で働くまでの人生を書かせていただいております。

実はこのように自分の人生を振り返って書き記してみるというのは、
自分のためにとてもいい作業になります。
昔を思い出しますので懐かしむことができます。
また、どんなに辛い人生だったとしても
「自分はこの辛いなか一生懸命生きてきたなぁ」と
自分自身をねぎらうこともできます。
更に、今まではネガティブな面しか見えなかったのに、
良いことがあったことに気づくこともあります。
これらは自律神経から見ても非常に良い思考になります。

自分の人生を書き出すというのは、
自分自身の人生を高い視点から俯瞰して見ることができるようになります。
これは地図や図法の言葉でいうと鳥瞰図(ちょうかんず)といいます。

先ほどお伝えしたように、
鳥からの視点で物事を見ると自分の悪い所ばかりではなく、
良い所もきっちりと見ることができます。
そのため、自分の人生に少しばかり自信が付くこともあり、
自分で自分を認めることができるようになります。

ちなみにその昔、
中国では鳥は天帝の使いとして尊ばれていました。
神社にある鳥居は神が住む場所と人が住む場所の境界を
示していると言われていますが、
鳥居の形は天帝の使いの鳥が
とまりやすいように作られているのですね。

こう考えると、鳥の視点である鳥瞰図が人生を変えていく
一つのツールになるのもうなずけます。
ちなみに心理学では鳥瞰図のことをメタ認知といい、
事実の把握やストレスを軽減させる思考法として使われます。

色々とお伝えしましたが、酉年の今年はご自身の今までの人生を書き出してみてはいかがでしょうか。
何かいいことがあるかもしれませんよ。
(ないかもしれませんが…笑)


健療院グループ 総院長 鈴木直人


* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com

健療施術院 藤沢辻堂本院    院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou

川崎分院:川崎整体健療院    院長 飯島淳
http://www.kenryou.in

代々木上原分院:代々木上原健療院  院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp

上野分院:上野整体健療院    院長 田島健次
http://www.ueno-kenryou.com

当メルマガ筆者の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご覧院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
上野分院 予約の受付を開始いたします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは、健療院グループの鈴木です。

前々回のメルマガで、2017年1月6日(金)1:45に
東京の上野に分院が開院することをお伝えしましたが、
本日から電話での予約受付を開始いたします。

1月6日(金)のお昼12:00までは「健療施術院 本院」にてご予約を受け付けます。
開院後は、直接上野分院にお電話をおかけください。


健療施術院 本院
0466-33-3299

上野整体健療院
03-5812-4945(開院前は繋がりませんので本院へおかけください)
東京都台東区東上野2-13-4 SAKAE BLD.301
JR上野駅から徒歩5分です。


ホームページがまだ完成しておりませんので、
地図などを掲載した仮ページを作成しました。
ご参照ください。
http://www.ueno-kenryou.com


「上野なら行ける」という方もいるかと思います。
ストレスを多く感じている方は、
これを機会に、ご自身の心や体をねぎらうために
施術を受けに来てはいかがでしょうか。

年末が控え、ますます忙しくなると思います。
どうぞご自愛くださいませ。

 

健療院グループ 総院長 鈴木直人


* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院    院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou

川崎分院:川崎整体健療院    院長 飯島淳
http://www.kenryou.in

代々木上原分院:代々木上原健療院  院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp

上野分院:上野整体健療院    院長 田島健次
http://www.ueno-kenryou.com

当メルマガ筆者の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご覧院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月6日上野分院オープン!ホームページ近日公開

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは、健療院グループの鈴木です。
10月10日に行った、患者さん向けうつ病・自律神経失調症勉強会の
動画を見ていただいた方からご質問がありましたので、
返答させていただきたいと思います。
メルマガ読者の皆さんにも参考になればうれしいです。

ご質問 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生こんにちは。
動画拝見させて頂きました。
35歳女性です。よろしければ質問をお願いいたします。
私は小さい頃から自律神経が弱く、
動画のお話にあった、小学校の頃よく朝礼で倒れ先生に運ばれる子供でした。

その体質は成長しても変わらず、
満員電車、猛暑の日や飲みの席等で完全に気を失って倒れたことも数知れずあり、
ずっと悩んでいました。(ひどい倒れ方をしたこともあり少しトラウマです)
大学病院で精密検査もしましたが、貧血も正常、脳等も異常なく、
病気ではありませんでした。

かと思えば、頭痛、寝つきが悪かったり、
最近では電車内で不安を感じることもあり(動悸や不安感)、
軽いパニックなのか交感神経が過剰に興奮しているのかと思うこともあります。
(電車内での不安感はここ何年かの話で、
以前は全く問題もなく海外もいっておりました。)
 
どちらかというと思ったことをはっきり口にしているほうだとは思います。
そして周りからは明るい人だと思われている一方、
落ち込みやすく、神経質で変に感情を押さえ込むこともあります。

自律神経のアンバランスが自分の人生の中での悩みだと感じております。
(軽い運動、規則正しい生活、食生活は気をつけております)

脳貧血や動悸、交感神経も副交感神経もバランスを崩していると思います。
こういった両方のバランスを整えるには何が一番効果的なのでしょうか。
コーヒーが好きで1日2回ほど飲んでしまいますが
やはりやめたほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
M

 

回答です 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

健療院グループの鈴木直人です。
動画を見ていただいき、ありがとうございます。
血圧を高める交感神経と連動する感情は怒りです。
そして怒りの表現方法は筋肉運動と声です。
思ったことをはっきり言うというよりも、怒りを十分に表現しているか、
あるいは筋肉運動を行い、声を出しているかという方が重要です。

メールから拝見するとMさん自身の中で
「●●でなければならない」
といった考えが強そうに見えます。

すると、体は休みたいと思っていても
頭は●●でないといけないと思ってしまいます。
このように、自分の体の欲求にブレーキをかけようとすると、
それが習慣化され、体に必要な反応にもブレーキがかかりやすくなります。

例えば体が血圧を上げようとしても、
無意識にそれにブレーキをかけてしまうのです。

メールの文字上の情報だけですので当てずっぽうの推測になりますが、
Mさんもこのようなことが考えられます。

うつや自律神経失調症の一番の対策は、
体が本当に求めている事をしてあげることです。
休みたかったら休む、動きたかったら動く、
食べたかったら食べるといったようにです。
もちろん、社会生活をしていると全て感じたようにはできないでしょうが、
少なくとも自分自身で自分の体の欲求を否定しないようにして下さい。

また、体の感覚が狂っている場合、
やってはいけないことを「体が求めている」と勘違いしやすいです。
例えばコーヒーを飲みたくなるのもその一つです。
ですから、正確な知識も必要になります。
まずは知識通りに対策を行う必要がありますので、
コーヒーは出来るだけ早くおやめください。


文字だけですと細かくアドバイスができないため、
このような返答になりました。ご了承ください。


健療院グループ 総院長 鈴木直人


* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp


当メルマガ筆者の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご覧院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
上野分院オープン! 1月6日(金)午後1:45より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは、健療院グループの鈴木です。
今日は新しい分院オープンのお知らせです。

2017年1月6日(金)午後1:45より東京都台東区上野に分院がオープンいたします。
場所は、上野駅から歩いて約5分のところです。
本院でマネージャーをやっていた田島健次が
上野院の分院長になります。

今まで藤沢市辻堂、川崎、代々木上原では遠くて来院できなかった方や、
これを期に、うつや自律神経失調症の専門の整体を受けてみようと思う方は
どうぞお気軽にご利用ください。

ホームページ等、只今準備中です。
準備ができ次第、再度告知させていただきます。


健療院グループ 総院長 鈴木直人


* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp


当メルマガ筆者の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご覧院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
患者さん向けのうつ病・自律神経失調症の無料勉強会

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは、健療院グループの鈴木です。

以前メールマガジンでお知らせいたしましたが、
10月10日(月)に代々木上原院で、
うつ病・自律神経失調症の対策やそのメカニズムについての、
無料勉強会を行いました。

満員御礼で好評な勉強会となりましたが、
開催日のはるか前に定員に達してしまい、
参加できない方が多くいらっしゃいました。

そのような方たちのために、
「第15回 うつ病・自律神経失調症の無料勉強会」動画を
ホームページにアップいたしましたので是非ご覧ください。

http://www.etc-karada.com/kenryou/muryou/captmail.cgi

また、知りたいこと等がありましたら、メールでご質問ください。
全ての方にお答えできるかは分かりませんが、
こちらのメールマガジンで特集したいと思います。

ご質問のある方は、office@etc-karada.comへ以下内容をお送りください。
・件名 「メルマガ質問」とご入力ください
・本文 ご質問内容


「うつ病・自律神経失調症の無料勉強会」以外の動画も
ご覧になられたい方はコチラ http://www.kenryouin-group.com/douga/


健療院グループ 総院長 鈴木直人

 

* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の整体法や
カウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病や自律神経失調症の勉強会 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第5回 プチ座学つき 特別ヨガレッスン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは。
健療施術院でメンタルエナジー・ヨガを担当している内海です。

皆さんはなかなか治らない症状や、
繰り返す症状をお持ちではないですか?

もしかしたらそれは、
間違った物事のとらえ方でストレスを溜めこんでいるせいかもしれません。

そんな方は是非、ヨガの哲学を学んでみませんか?


毎回ご好評のプチ座学つき!ヨガレッスンを10月31日(月)に行います。
難しいヨガの哲学をわかりやすくお伝えします!

-------------------------------------------------------------------------


第5回 プチ座学つき!特別ヨガレッスン
今回のテーマ:知足(ちそく)
 
「あれも欲しい」「もっともっと」という欲にいつも囚われて、本来の自分を見失っていませんか?
また、周りと比べて、「あの人はいいな〜」と感じてばかりいませんか?
「知足」という禅にも通じる教えを学ぶことで、揺れ動く心を落ち着かせ、
感謝にあふれる毎日を過ごしていきましょう。
 
日時:H28年10月31日(月)
10:00〜11:30(90分)
(座学30分程度、初級レベル ヨガレッスン1時間程度)

場所:辻堂青少年会館 2階
※辻堂駅南口 徒歩2分
横浜銀行のビルと、スーパーが入っているビルの間を通り、
一つ目のY字路を右、コインパーキングがある一つ目の角を右折するとすぐ左手に見えます。

講師:内海(鈴木)頼子
(ヨガ講師・整体師)     

参加費:1,500円(税込)

定員:12名

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル・飲み物・
動きやすい服装でご参加ください。

◎申し込み方法
kenryouinyoga@gmail.com(予約専用アドレス)まで下記内容をお送りください。
・お名前
・年齢
・当日連絡のつくメールアドレスまたは電話番号
※折り返し確認の返信メールいたしますので、
このアドレスから受信できるよう設定のご確認をお願いします。
※事情によりレッスンが中止になる場合はメールにてご連絡します。


☆毎日がもっと充実するすずきよりこblog http://ameblo.jp/yo9222/

★自分で出来るヨガ動画 http://www.kenryouin-group.com/douga/


* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の整体法や
カウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | ヨガとココロ | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
うつや自律神経失調症の改善は「足の裏で地面を感じる」ことから始まる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは。健療院グループです。
健療院グループ総院長 鈴木が書いた記事をホームページへ追加しましたので
ご案内致します。

テーマは
『うつや自律神経失調症の改善は「足の裏で地面を感じる」ことから始まる』です。

足の裏で地面を感じる?
これがうつや自律神経失調症の改善に何の関係があるの?
多くの方は、足の裏で地面を感じるというタイトルを見て、このように思うのではないでしょうか?
実は、うつや自律神経失調症と、足の裏で地面を感じる感覚には深い関係が…

ご興味がある方は下記URLをご覧ください。

◆うつや自律神経失調症の改善は「足の裏で地面を感じる」ことから始まる
http://www.kenryouin-group.com/utu-jiritu/jiritu_jimen.html


健療院グループ

* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html
 

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お約束

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは。
代々木上原健療院の佐藤です。
 

子供の頃、お約束は守りなさい!
と教わりますね。

お父さん・お母さん・お友達・先生など、人とのお約束は守ることを良しと教わります。

しかし今、私が一番大切だと感じている約束は、
人との約束ではありません。

「自分との約束」です。

自分と自分の約束。
これを守ることが非常に大事だと感じています。


・あの人みたいになりたいから、なりたくないから、こうしよう!

・次こそは言いたいことをしっかりと伝えてみよう。

・あと5キロしぼりたいから、運動して甘い物を止めよう!

・朝型生活に変えたいから、22時には寝よう。

 

などなど、

日常の中で、自分との約束を私たちはしているものです。

何故か?
やはり、

 

・今より良くなりたい!
・成長したい!
・人から良く見てもらいたい!
・一度の人生楽しみたい!!

 

と、誰しも無意識のうちに思っているからです。

人との約束は大事です。
守りましょう!
だけど、
自分との約束も絶対に忘れないでください。

自分との約束が守れた数が自信になります。
逆に自分との約束が守れなかった数だけ自信を奪います。

そんなに多く、大きな約束でなくても大丈夫です。
先ずは、自分との約束を普段しっかりと意識してみてください。

それは、どうしてそうしようと思うのですか?
それを達成出来るとあなたはどうなれますか?
自分に訊いてみてください。

「自分は自分であって大丈夫!」

毎回施術が終了すると、私達が帰り際に言う「お大事にしてください!」という声と共に、
患者さんは健療院から帰られます。

本当に自分を大切に思えるといいな、、
と日々思いながら帰り際に言っております。

「お大事にしてくださーい!」


ただ、電話対応で言えなかった時はすみません(笑)


代々木上原健療院 院長 佐藤 優

* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html
 

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
うつや自律神経失調症になりやすい考え方

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

こんにちは。健療院グループです。
健療院グループ総院長 鈴木が書いた記事をホームページへ追加しましたので
ご案内致します。


テーマは
「うつや自律神経失調症になりやすい考え方」です。


日々生活していると、色々なところで選択を迫られることがあります。
AにしようかBにしようか...?
それともCの方がいいかな...?
日々、色々なところで選択を迫られます。

そんな時、我々が無意識に考えるのが、「どちらにはどんなメリットがあり、どんなデメリットがあるか」ということです。

実はこのメリットデメリットの考え方によって、
うつや自律神経失調症になりやすくなることがあります。


ご興味がある方は下記URLをご覧ください。

◆ うつや自律神経失調症になりやすい考え方
http://www.kenryouin-group.com/utu-jiritu/jiritu_merit.html


健療院グループ

* ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ * * ★ *

うつ病・自律神経失調症の専門の整体&カウンセリング
健療院グループ
http://www.kenryouin-group.com/

健療施術院 藤沢辻堂本院   院長 鈴木直人
http://www.etc-karada.com/kenryou/

川崎分院:川崎整体健療院   院長 飯島淳
http://www.kenryou.in/

東京分院:代々木上原健療院   院長 佐藤優
http://www.kenryou.jp/


本院院長の鈴木直人が、うつ病や自律神経失調症の
整体法やカウンセリングを直接指導した先生方が全国にいらっしゃいます。
当院が遠くてご来院できない方は、こちらも参考にしてください。
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html


自律神経失調症・うつ病ナビ  ココカラ
http://www.jiritunavi.com/

女性のためのうつ病の手ほどき
http://www.utsu.asia/

自律神経失調症net大辞典
http://www.la-rossa21.net/

【 鈴木直人の著書 】
うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人
http://www.jiritunavi.com/book.html
 

JUGEMテーマ:健康

posted by: 自律神経ナビゲーター | うつ病と自律神経失調症 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |